2008年07月27日

鱧(はも)は国産が1番なの?!

 
鱧(はも)は国産が1番なの?!


旬の食材と言えば国産が1番高価!
これって鱧(ハモ)にも当てはまるのかなぁ~~?!



ハモは違った!


1番高級なのは、国産じゃなくて韓国産なんだって。

意外だと思われそうだけど、これはホントの話!


韓国産のハモの方が脂が乗って美味しい!
それに、あまり採れないから国産よりも高価なんですよ。




「うちは国産のハモなんです」

それを売りにしてるお店は、じつは本当の高級品を出してない(笑)


ちなみに、お勧め「本田鮮魚店」が扱ってるハモは・・・

東シナ海で採れる新鮮な韓国産だった。

高級な韓国産ハモなのに、すご~~く安く買えた。


うれしい!



本田鮮魚店を勧めるのには理由があります・・・

本田鮮魚店で鱧(はも)を注文した人のメッセージ

 美味しいものランキング




トップページ




よろしければ、RSSリーダーに登録してください。  

My Yahoo!に追加  はてなRSSに追加  Add to Google
RSS新着情報RSS配信中!

※RSSリーダーを使うと、
このサイトが更新(新規・追加)された時に自動的に通知がいきます。








同じカテゴリー(鱧(はも・ハモ)をお取り寄せ・通販)の記事
 鱧(はも)が美味しい季節がやってきましたね! (2010-05-14 15:07)
 鱧(はも)の骨切り30年。匠(たくみ)の技 (2008-07-28 11:59)
 鱧しゃぶの後に食べる雑炊がたまらん! (2008-07-28 11:52)
 お盆に家族をもてなすなら、鱧(ハモ)がおすすめ! (2008-07-28 11:46)
 鱧(ハモ)の3つの秘密 (2008-07-28 11:42)
 高級な鱧(ハモ)は「お取寄せ」だと安い! (2008-07-28 11:35)