2008年07月28日

高級な鱧(ハモ)は「お取寄せ」だと安い!

 
高級な鱧(ハモ)は

「お取寄せ」だと安い!



京都の料亭などに行けば、鱧(ハモ)は食べられます。


ただ、料亭だけあって値段もかなり高級なんです。

ハモ尽くしなどコースで頼むと、1人前で7,000円~15,000円ほど・・・


料亭で出るハモは最上級だけあって、やっぱ高価なんですよ(汗)



だから僕はそういうところでは食べないです。

というよりは“食べれない”と言うべきか・・・(苦笑)



僕の場合、京都の料亭に直接卸してるお店を利用します。

こういうところですと、最上級のハモがお手頃価格で「お取寄せ」できるんです。



(かなりのレア情報です・・・)



ちなみにいつも利用してるのは、京都の老舗「本田鮮魚店」です。

最近は、このお店のハモしか食べてないですね(笑)



最高級ハモがお取寄せできます!(こんなにもプルプル・・・)
5.jpg



このお店のハモは、料亭と同じ最上級のハモにも関わらず安いんです。


鱧づくしセットが5人前で15,000円ほど。
(料亭の5分の1程度のお値段です)

hamo_234_60_dukushi.jpg




かな~~りお買い得ですよね!


ハモは他のお店でもお取寄せ(通販)できますが、
さりげなく最上級ハモを出してる【本田鮮魚店】が1番ですね!




本田鮮魚店を勧めるのには理由があります・・・

本田鮮魚店で鱧(はも)を注文した人のメッセージ

 美味しいものランキング



トップページ




よろしければ、RSSリーダーに登録してください。  

My Yahoo!に追加  はてなRSSに追加  Add to Google
RSS新着情報RSS配信中!

※RSSリーダーを使うと、
このサイトが更新(新規・追加)された時に自動的に通知がいきます。








同じカテゴリー(鱧(はも・ハモ)をお取り寄せ・通販)の記事
 鱧(はも)が美味しい季節がやってきましたね! (2010-05-14 15:07)
 鱧(はも)の骨切り30年。匠(たくみ)の技 (2008-07-28 11:59)
 鱧しゃぶの後に食べる雑炊がたまらん! (2008-07-28 11:52)
 お盆に家族をもてなすなら、鱧(ハモ)がおすすめ! (2008-07-28 11:46)
 鱧(ハモ)の3つの秘密 (2008-07-28 11:42)
 鱧しゃぶは最高に美味しい! (2008-07-27 23:07)