2008年07月27日

祇園祭り=ハモ祭り

 
祇園祭り=ハモ祭り



gion2.jpg



京都では7月17日に、
祇園祭り(ぎおんまつり)という有名なお祭りがあるんだけど・・・。


梅雨(つゆ)が終わったこの祇園祭りの時期、
ハモが1番美味しくなる!
(一般的に)

この時期って、「第一の旬の時期」と言われてて、味が最高潮になってますよ!



祇園祭り=ハモ祭り

そう言われるぐらい(笑)


露(つゆ)の雨を飲んだハモは、すご~~く身が美味しくなる。


身もこんな感じでプルプルしてる・・・
5.jpg


この時期のハモは間違いなく美味しいですよ!



本田鮮魚店を勧めるのには理由があります・・・

本田鮮魚店で鱧(はも)を注文した人のメッセージ

 美味しいものランキング



トップページ




よろしければ、RSSリーダーに登録してください。  

My Yahoo!に追加  はてなRSSに追加  Add to Google
RSS新着情報RSS配信中!

※RSSリーダーを使うと、
このサイトが更新(新規・追加)された時に自動的に通知がいきます。








同じカテゴリー(鱧(はも・ハモ)をお取り寄せ・通販)の記事
 鱧(はも)が美味しい季節がやってきましたね! (2010-05-14 15:07)
 鱧(はも)の骨切り30年。匠(たくみ)の技 (2008-07-28 11:59)
 鱧しゃぶの後に食べる雑炊がたまらん! (2008-07-28 11:52)
 お盆に家族をもてなすなら、鱧(ハモ)がおすすめ! (2008-07-28 11:46)
 鱧(ハモ)の3つの秘密 (2008-07-28 11:42)
 高級な鱧(ハモ)は「お取寄せ」だと安い! (2008-07-28 11:35)